保管クリーニングWash Closet.使ってみた!私がWash Closet.を選ぶ理由を紹介しちゃいます
保管クリーニングWash Closet.使ってみた!私がWash Closet.を選ぶ理由を紹介しちゃいます

保管付きの宅配クリーニングサービスは非常に便利なので、私は前からずっと使っています。

今回はネクシーの保管クリーニング「Wash Closet.」にすることにしましたので、その体験レビューを語って行きたいと思います。

私が「Wash Closet.」を選ぶ理由

保管クリーニングとは、クリーニングに出したアイテムを一定期間そのまま店舗で保管してもらうサービスのことです。

保管サービス付きの宅配クリーニングは他にもたくさんありますが、なぜ私はWash Closet.を選んだかでしょうか。

その3つの理由を紹介します。

Wash Closet.ならではの保管方法

Wash Closet.の保管方法は、下記の特徴があります。

  • lux0の環境を作り光による変退色ダメージから守る。
  • 空気に含まれる酸素や窒素ガスによる刺激ダメージから守る。
  • 保管前だけでなく保管後にも洗いを行う

光から服を守るための遮光は他のサービスも行っている標準的なものですが、空気成分までのコントロールや2度洗いもしてくれるのはネクシーのWash Closet.だけです。

仕上がりがとても良い

Wash Closet.のもう一つの特徴は、クリーニング品質が高さです。

実際に使ってみて、返送された洋服の仕上がり具合が良くてびっくりしました。

これならお気に入りの洋服はずっときれいのままで愛用できます。

リーズナブルな料金設定

Wash Closet.は「スタンダードプラン」と「プレミアムプラン」の2種類料金設定があります。

スタンダードでも染み抜きが無料ですし、1着当たり1100円から依頼ができます。

服の種類に問わず一律料金なので、ジャケットなどのアウターをメインに出せば非常にお得にクリーニングできるんです!

Wash Closet.の体験レビュー

今回Wash Closet.に依頼するアイテムは全部冬物でしたので、おかげで自宅のクローゼットがスッキリになりました。

プロが専用の倉庫に保管してくれるため、カビが生える心配もありません。

ちなみに、Wash Closet.から届いた梱包用の専用バックはこんな感じです。

サイズ的には、幅54cm×奥行33cm×高さ45cm。

注意すべきところは、点数にかかわらず梱包バックのサイズは同じなので、厚みがあるダウンコートをたくさん出したい場合や、15着コースで利用したい時は事前に見積もってもらった方がいいかもしれません。

今回私は7着パックを依頼しているので、全て冬物でも余裕で詰め込めます。

返却されたアイテムの仕上がりはこちら

保管を依頼したタイミングで指定した時期にしっかりとアイテムが返却されました。

段ボールに折りたたんだ状態で返送されていますので、中身はキチンと守られています。

ご覧の通り、どれも素晴らしいクオリティで仕上がってくれました。

汚れが徹底的に除去してくれたので、長期保管による劣化感も一切しなく、まるで新品のような錯覚をしてしまいそうです。

工場到着後に1回、納品直前に1回、合計2回洗ってくれたおかげで、カビやホコリなどが全然なく、クリーニング後のいい匂いがします。

Wash Closet.の料金設定

スタンダードプラン7着の場合は計9500円、1着当たり1300円ほどかかります。

一見やや高い感じがしますが、普通のクリーニング店ならアウター1着で最低でも1300円以上かかります。

そう考えると、服の種類に問わず一律パック料金制度のWash Closet.の方がお得ですね。

しかも長期保管サービスを無料で依頼することができます。

また、同じく他の有名な保管付きサービスと比べても、料金は少し安くなっています。

高品質なクリーニングと保管を利用したい方には、コスパ的に考えてもWash Closet.がおすすめです!

Wash Closet.の利用流れ

公式ページで申し込む

まずは、Wash Closet.の公式ページに申し込みます。

基本情報を入力して会員登録。

※ネクシーのプリモ会員は登録したい方はここで申し込めます。

次は利用するプランを選びましょう。

初めてを利用する方は、まずスタンダードプランがおすすめです。

※染み抜きや毛玉取りなどのオプションはどのプランでも無料です。

そして依頼する服の点数を選択し、梱包キットの到着日や保管期間を選択して、最後

は支払い方法を選べば申し込み確定できます。

全部の流れは10分くらいなので、お手軽に注文できます!

梱包バックが届く

注文後、専用の梱包バックが届くので、依頼したい服を詰めましょう!

※申し込み時梱包バックを希望しない方は、バックの到着を待つ必要がありません。

また、詰め込む前には、梱包バックに同封するヒヤリングシートを記入することを推奨します。気になるシミ、ほつれ、ボタンかけなどをシートに記入しておけば、業者さんがしっかり対応してくれます。

集荷に来る佐川急便に渡す

申込時に指定した日時に、佐川急便が集荷に来ます。

送り状などは佐川急便の従業員さんが持ってきてくれるので、自分で用意する必要はありません。

Wash Closet.の工場にアイテムが届くと、連絡メールが来ますので安心です。

洗濯済み、保管後の服を受け取る

返却時期に近づいたら同じく連絡メールが届きますので、洗濯済みの服が返って来たら服の仕上がり状態を早めに確認しましょう!

まとめ

Wash Closet.はこんな方におすすめです。

  • 低価格でかつ高品質で保管クリーニングを利用したい
  • 冬物をまとめてクリーニングに出したい
  • クオリティの高い染み抜きサービスを利用したい

今回Wash Closet.を利用してみて、その仕上がりに感動しました。

Wash Closet.は無料オプションが多く、かなり高品質な仕上がりが特徴になっています。

運営元は業界大手のネクシーなので、特に初めて保管クリーニングを利用する方にとっては、かなり安心して利用できるではないでしょうか。

料金もリーズナブルで、コスパと品質、どちらでも捨てがたいという方には、Wash Closet.が一番おすすめです。

条件別ランキング
編集部おすすめ宅配クリーニング
「お客様満足度」3部門No.1!
創業60年のおせっかい品質
リナビス
長年の経験と高い技術をもつ職人が、高級ブランド品も一点一点手間をかけてクリーニングをします。
無料で12ヶ月保管をしてくれるサービスも人気で。
初めてのご利用で最大40%OFF
高品質なコスパトップクラス宅配クリーニング
リネット
リネットは新規注文者には最大40%引きのキャンペーンを設けており、
さらにアパレルブランドとの提携によって、ただ安いだけではなく品質の高さも保障されています。
クリーニング費用は業界最安値!
保管もお任せできる!
サマリーポケット
サマリーポケットは、衣服であれば一律で990円/着でクリーニングが可能です。
さらに、かさばる洋服をまとめて保管してもらえます。
宅配クリーニングコラム